英検準1級~本当に力が付きました~

こんにちは(*^_^*)茨城県ひたちなか市 中学英語専門、英検対策のLiz(リズ)英語教室です。

準1級取得の為に頑張っているMさん。単熟語と長文を中心に進めていますが、週2回演習を重ねる事で、知らない単語を前後の文脈から予測したり、長文のチャンク読み(意味のかたまりごとに前から前から順に読んでいく)、深読みなど、本当に力が付きて来ました。知らない単語に出会った時に派生語も一緒に覚えてきたので単語力も上がったと思います。「継続は力なり」ですね✨

最初は知らない単語が多く、難しいので躊躇していた長文も、今では淡々と読めるようになりました。すごい成長で私も嬉しく思います。お母さまにも、英語の苦手意識が無くなり楽しく通ってます~と仰って頂けました。S-CTB(パソコンセンター)での英検、きっと前回よりも手応えがあると思います。頑張ってください😊✨

Liz英語教室
茨城県ひたちなか市大平
💌info.lizenglish@gmail.com
🕐open月15:00〜20:00
    土9:00〜18:00